fc2ブログ

CATEGORIES  [ラン ]

2013-12-10 (火)

    posted time: 23:55:26 
    前エントリに追記。

    TARTHER ZEALは、今は廃版となったTARTHER GALEの流れを組んでるんですって。
    TARTHER GALEと、もう1つなんだったかな。TARTHER BLITZ?
    ちょっとさだかでないんですが、
    GALEとあともう1つのシューズを合わせた後継モデルなんだそうです。
    (全部、スポーツショップの店員談。
    だから記憶違いとか、間違ってる可能性もあるかもしれない)

    で、自分は今までTARTHER GALE3の22.5cmを履いてたんだけど、
    ZEALだと22.5cmだとけっこうきついんですね。
    でも、23cmを履くと微妙に大きい。
    なんか大きさ変わってる!

    skysensor NEOというモデルも使ってたことあるんですが、
    これもGALE3と同じく22.5cmでぴったり。
    それなのにZEALだとなんで22.5cmはだめ?!
    asicsさん、大きさ、変えないで~(>_<)

    ってことで、今はしょうがなくZEALの23cmを履いてます。






    (0)ラン

    2013-12-10 (火)

      posted time: 21:37:34 
      asicsのランニングシューズ、LADY TARTHER ZEALの新しいモデルが11月に出ましたね。


      LADY TARTHER ZEAL2

      これに伴って、旧モデルは値下げしました。


      LADY TARTHER ZEAL

      どんなふうにヴァージョンアップしたのかスポーツショップの店員さんに聞いてみたら、

      「ほとんど変わってない」

      ほとんど変わってないなら、新ヴァージョンの意味ないじゃんって思うんだけど、
      だいたい商品知識のない店員はそこで終わっちゃいます。

      ちゃんとした店員さんなら、わからなければ調べてくれます。
      渋谷のART SPORTSの方はちゃんと調べてくれました。
      某所のパシオンの店員さんは調べてくれませんでしたけど。

      下の画像の黄色い線とピンクの線のようなところ、
      じつはデザインではなくて、足をホールドしてるものなんですって。
      その位置が微妙に変わったということです。
      だからどうなったとかはわからないみたいですけど(笑)




      あとは新モデルはちょっとだけオーバープロネーション対応になったそうです。

      このTARTHER ZEAL、ASICSのADIZERO TAKUMI RENのように、
      踵がしっかりした作りになってます。



      これは別な店の店員さんから聞いた話なんですが、
      定年退職でASICSを辞めて今はADIDASにいる、
      ランニングシューズの名工である三村仁司氏がデザイン?開発に携わった?
      そこんとこ詳しく言ってなかったけど、とにかく三村氏が関係してるそうです。
      だから靴底とかもADIZERO TAKUMI RENに似ているんですって。

      値段が落ちた旧ヴァージョンを買って帰って、
      既に持っているTAKUMI RENと比べてみたら、たしかに構造が似てた(笑)

      とりあえず、今シーズンはこのTARTHER ZEALで走ってみようと思います。

      (0)ラン

      2013-02-06 (水)

        posted time: 22:07:49 
        メモ
        8割の練習で自己記録更新を目指す!(1)
        8割の練習で自己記録更新を目指す!(2)

        目指せ国際資格!3時間15分切りの練習法(8)
        目指せ国際資格!3時間15分切りの練習法(9)
        (0)ラン

        2012-04-06 (金)

          posted time: 05:39:01 
          minimus WR10、新しい色が出てたのか!
          http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp?WR10
          新しいヴァージョンも出てるし。
          http://www.newbalance.co.jp/products/detail.jsp?WR00
          (0)ラン

            posted time: 23:02:22 
            この記事はブロとものみ閲覧できます

            ラン